指名して相談
NO.120747
●アムロさんへ
2010/05/05 20:50:56
・高校2年生さん
男性 17歳
への返信
NO.595948
●・アムロさん
2010/05/23 08:47:57
女性 36歳
コメント:
おはようー。
試合フル出場おめでとう!
レギュラーの仲間入りじゃない?
3P決めれば良しだよ!
これからが楽しみだ。
そうそう、広いフロアーに蛍光灯の紐が垂れ下がるのはどうかと思ったけど、案外といい感じだった。
今は何処も企業努力で不景気を乗り切ってる感じ。
政治には矛盾を感じることばかりだけど、自分が政治家にはなれないから、従うしかないよ▽
なんだかねぇ、国にお金がなくても子供手当を出せるなら、小さな子供がいても女性が働き易い環境を整備するとか…託児所を作るとか産後社会復帰出来易くする…とか、介護問題を改善するとかやって欲しかったな。
県によっては最低賃金を上げたみたいだけど、企業が大変だ。更に雇用を減らさなきゃならなくなるよ。
それに、定年を無くすとかしてるけど、企業にばかり問題を振ってもどうかと思ったりするよ。
生活基盤を安定させないと、一時的な子供手当で世の中が潤うとも思えないんだ。
子供のために手当を使う家庭がどのくらいあるのだろうか。でも、子供のために使ってくれなくてもいいと思ってるみたい。
お金を使ってくれれば社会が活性化するから良いみたい。
子供手当が関係ない世帯は逆に厳しくなるんだよね。

■アムロさんへ
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ