i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

疑問・質問
NO.119177
裁判について
2010/04/09 02:26:34
清木場さん 女性 24歳
への返信

▼一番下へ

NO.585660
アムロさん
2010/04/15 21:44:05
女性 36歳
コメント:

内払い、仮払いについては、保険会社のセンターに確認を取りました。

相手が任意保険に入っておらず、慰謝料が自賠責上限を超える場合は、超えた部分を保険で賄えないから、弁護士が入って、給料差押さえとかで、毎月支払うように話しをしてくれます。

相手が盗難車であったような酷い場合は、政府保証事業で救済措置がありますから、保険会社で確認するといいです。

加入の保険会社によって微妙に違いがありますから、此処ではなく、直接保険会社に確認するといいです。とにかく保険は、細かく条件が定められていますから。

また、私も浅識なため、多少の違いがあるかもしれません。
何とぞ、ご確認ください。

あと、弁護士特約が付いていなくても、弁護士を入れただけの賠償金が入ると感じます。
十分、弁護士費用は支払えると感じます。

保険会社は、示談となるように進めますが、揉めて示談とならず民事裁判になるようなら、弁護士を手配するといいと思います。
▲一番上へ

i-mobile

裁判について
疑問・質問
トップ


(C)悩みウェブ