心の悩み
NO.119152
●年齢を気にしてしまうのですが…
2010/04/08 22:02:01
・のぞみさん
女性 25歳
への返信
NO.583809
●・みさん
2010/04/09 20:36:08
女性 19歳
コメント:
私は、一番自分が輝いてて、人生で一番楽しかったのは高2、高3のときだったと思ってます。
高校を卒業してからは、何も楽しいこともなく、ただ年をとっていくのか‥と思い、
未来に失望し、あと50年以上も生きるなんて有り得ない
若いまま死にたい
とかそんなことばかり考えてました‥‥。
でも今は違います。
高校のときのほうが楽しかった‥‥とか、あの時に戻りたい、と思うのはやめ、
『今を楽しまなきゃ損、今が一番楽しいと思えるように楽しく生きよう』
と考えを変えてからは、年を取ることをあまリ嫌だと思わなくなりました。
ある漫画に出てくる言葉なのですが、『あんたが年を取れば、あたしも年をとる。それでいいじゃないか』
↑年をとることに絶望しそうになったときは、いつもこの言葉を思い出し、自分を励ましてます><そして、何度も救われました><
過去の自分よリ、今の自分が一番輝いていけるように、頑張りたいです。
話が変わっていたらごめんなさい。
長々とすいませんでした。

■年齢を気にしてしまうのですが…
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ