i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

恋愛の悩み(17歳以下)
NO.118919
大好きな親友
2010/04/05 02:57:53
たーくんさん 男性 15歳
への返信

▼一番下へ

NO.582785
にゃくさん
2010/04/05 21:53:53
女性 25歳
コメント:
結局「恋人」なら尚良いけど「友達」としてでも傍にいたいと言うことですか?
なかなか難しいと思いますが…。

もし貴方が何回も気持ちを伝えているのなら逆効果かもしれませんよ。自分がラクになりたい為の「押し付け」だと感じることもあるということです。親友も色々と考えているはずです。自分の正直な気持ちを話して今の貴方との関係を崩したくないのかもしれない。

私も同じ人から何回も告白されて…友達でいたかったのに連絡をとることさえ嫌になるほど追い詰められ、気持ちを押し付けられていると感じたのです。結局「これ以上好きだと言われれば友達でさえいられなくなる」と言ってお断りしました。

文章から見ると今貴方には気持ちの余裕がなくて自分の気持ちしか見えてないように感じます。ちゃんと親友の気持ち・感情を考えてますか?周りが見えなくなっていませんか?
厳しい様ですが少し焦り過ぎていて自分も相手も追い詰めているように感じました。

もしちゃんとした答えを聞いて「友達以上には見られない」と返って来たら「友達」として諦める覚悟ができていますか?またその場合「友達」としても気まずくなるかもしれませんが覚悟が出来ていますか?

その覚悟があれば、「どうしてもちゃんとした返事を聞かないと辛くてたまらない。ダメならきっぱり諦めて前に進みたいから返事が欲しい」と伝えてみてはどうですか?
▲一番上へ

i-mobile

大好きな親友
恋愛の悩み(17歳以下)
トップ


(C)悩みウェブ