指名して相談
NO.117196
●アムロさんへ
2010/03/10 23:43:12
・アンさん
女性 22歳
への返信
NO.576148
●・アムロさん
2010/03/13 10:11:40
女性 36歳
コメント:
今思い出したんだけど、こういう子がいた。
海外生活してて、帰国してとりあえずうちの会社で働いてたんだけど、途中で高校の英語教師になった。
採用のきっかけになったのは、今時代だから海外生活の経験を生かして英語教育をして欲しいということだったようだ。
タイミングもあると思うけど、経験て生かせる時もあるから。
非常勤が好きなら仕方ないけど。
あと、高校教師が楽しいのかな?とも感じた。
昨日話しを聞いた方の弟さんは、進学校の担任も荒れてる学校の担任もやったことがあり、後者が好きで夜間の先生をやりたくなったみたい。
やんちゃなクラスの卒業式が終わった後、3人の体格のいい男子生徒から
『おい先公、顔かしてくんねぇ』と体育館に呼び出されたって。
今まで『手をあげたら先公クビになるんだろ』と、散々舐めて来た生徒だったと。
だから、ついに来たと思い、喧嘩出来る支度に着替えて体育館に行ったら
『ありがとよ』って、いきなり握手されたって。
『そんなことなら、教室で言えばいいのに』と言ったら
『だって恥ずかしいだろ』と言ったみたい。
高校生くらいの年齢の生徒は可愛いらしいよ。
給料とは関係ない話しだけど聞いたから書きました

■アムロさんへ
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ