恋愛の悩み(18歳以上)
NO.116540
●復讐したい
2010/03/01 20:21:23
・匿名さん
女性 25歳
への返信
NO.573054
●・アムロさん
2010/03/03 00:29:46
女性 36歳
コメント:
好きだから悔しいんですよ。
好きだから涙が出るんです。
いいんです。それで。
涙が枯れるのを待っても枯れなかったら、もう泣かないぞと自分で決めれはいいんだし。
私は結婚してたし子供がいたっていうのもあるけど、結局主人と別れなかったですから。
好きになって同棲して来た相手を、思い出も何もかも含めてすぐに嫌いになれない。
すぐに憎みきろうとか嫌いになりきろうとしても、それはそれで苦しくなる。
無理して忘れようと思えば思うほど思い出す。
別れて時間が経って、そうしてる間に段々と過去のことになって、顔すらぼやけて来て、何だか夢から醒めた…って感じになる。
「自分がされて嫌なことは人にはするな」というのと「やられたことはやり返す」ってのとは意味も相手も違うと私は思ってる。
匿名さんが今苦しくて『復讐』に対してどういう結論を出すかは分からないけど、自分が思うように進んでいいと思う。
匿名さんは、法のお世話になるようなことはしない方だと感じるし。
どんなようにしても忘れられない事だと思うけど、このまま『わかりました、お幸せに』じゃ…いつまでも悔しさが残る気がする。
最後は匿名さんが決めればいいと思っています

■復讐したい
■恋愛の悩み(18歳以上)
■トップ
(C)悩みウェブ