i-mobile

悩みウェブTOP

○管理者に連絡

仕事の悩み
NO.116462
●不当解雇??
2010/02/28 21:44:32
・あむさん 女性 25歳
への返信

▼一番下へ

NO.572557
●・しろくまさん
2010/03/01 14:50:36
男性 29歳
コメント:
なるほど・・・ありがとうございます。

その社員が本心から二度と来なくていいと言ったかどうかわからないのですが、課長か部長に相談はできないでしょうか?もしそこで解決できず、しかも辞めるしかないのなら、解雇予告手当等の支払いも視野に入れて、しかるべき機関に相談されるのがいいかもしれません。

各都道府県に労働局があります。たとえば大阪府なら「大阪労働局」です。そこに、「総合労働相談コーナー」というものがあって、情報提供や相談を無料で行っています。たいていの自治体で電話による相談も受け付けていますので、足を運ぶのが大変であればまずは電話してみてもいいかもしれません。

もし相談されるなら、念のため、契約関係書類等や就業規則等は準備されたほうが話がスムーズに進むと思います。

大変でしょうけど、なるべく旦那様に任せて、ストレスを溜めないようにしてくださいね。
▲一番上へ

i-mobile

■不当解雇??
■仕事の悩み
■トップ


(C)悩みウェブ