結婚の悩み
NO.114968
●バツイチ子持ち再婚
2010/02/07 21:40:37
・まっきーさん
女性 27歳
への返信
NO.566306
●・ポリさん
2010/02/08 19:27:31
女性 37歳
コメント:
子供に会う事はもちろん、前妻(子供に関わることで)と接触する機会があるでしょうから、そこを受け入れる覚悟。
特に自分の子供が出来た場合は、現時点(子供がいない状態)とは心情が変化する事を頭に入れておいて。
養育費を毎月欠かさず払うというのは、元妻に対して未練がある可能性もあるので、離婚してからどのくらい経つのか、養育費を払い出してどれくらい経つのかが気になります。
夫婦が離婚する時というのはほとんどが修羅場で、共に憎しみ感情が芽生えている事が大半。
男性の場合、いくら子供に対する責任があるといはいえ、離婚という究極の形で自分(夫)を拒否した妻に対する憎しみ、プライド崩壊の傷というのは凄まじいもので、感情論としては1円でも元妻になど金を出したくないという場合も多いのね。
最初のうちは致し方なく支払っていたとしても、短期間で養育費支払いは滞るケースがほとんどで、ましてや元夫が再婚などした場合は、それを境に支払いがストップする事が多いんです。
新妻との生活の方が大切になりますからね。
こういった現実から考えると、男性が次の妻候補が現われても、毎月きちんと養育費を支払っているその心理には、単に子供に対する責任だけではなく、元妻に未練があるから出来るという場合もあるのでそこが気になりますね。
この投稿では詳細が分かりませんので何とも言えませんが、そこまで惚れる彼が、じゃあ何で離婚したの?という事もありますからよく考えて

■バツイチ子持ち再婚
■結婚の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ