仕事の悩み
NO.113596
●介護職の派遣
2010/01/21 16:30:31
・キタガワさん
女性 33歳
への返信
NO.559896
●・深緋さん
2010/01/22 07:43:36
男性 33歳
コメント:
介護の世界はまだまだ人手不足です。
が、以前はそれを補うにあたり誰でも…というのは語弊があるかもしれませんが、他業種や外国人等あちこちから斡旋してましたが、最近は誰でもいい、という訳でなく、ある意味線引きをしている職場が増えているのも事実。
なぜなら、安易に就職される方々の多く、数日〜数ヶ月で辞めていく人がたくさんいるからだそうです。
たしかに介護の世界はかなりハードな職場でもあります。在宅でも施設でも。
いろいろな事情で介護に入ってくるのでしょうけど、現実はそんなに甘くはありません。
そんな事情に、経験者も巻き込まれてしまうこともしばしば。
でも需要はまだまだあるし人手だって足りないのも現実。よく検討され、やりやすい職場を探してください。求人はあるはず。
頑張ってください!

■介護職の派遣
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ