お金の悩み
NO.110062
●生活保護者に(2)
2009/12/03 10:18:58
・てんさん
男性 28歳
への返信
NO.546934
●・ななさん
2009/12/14 09:18:26
女性 24歳
コメント:
そうですよね…不正ってわかっているからこそ本当にイライラしますね。
同居人がいるにも関わらず、それがバレてないということは居留守を使っているということです。
役所に電話する時に、車の名義が親になってるかもしれないという事、就職に関係ない免許をどこで取得したのかという事、てんさんからお金を盗っている事、手渡しの仕事を内緒でする事、前に区役所の人が来て居留守使ったというメールが届いた事、この5つは必ず伝えて下さい。区役所が電話を切りたそうにしていても、強気で言って下さい。
もし、役所に何か言われたら、保護って贅沢させるための制度なんですか!って、言ってもいいくらいですよ。実際、税金、年金の未納があると催促が凄いじゃないですか。なのに、不正してる人は黙って見逃すんですか!?って話ですよね。不正で贅沢してるくせに更にお金を要求してきて、かと言って役所は動きなしだから、てんさんには精神的にキツいかもしれませんが…最後まで協力するので頑張りましょうね。

■生活保護者に(2)
■お金の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ