パソコンの悩み
NO.108665
●携帯で
2009/11/12 06:13:42
・はねとびさん
男性 18歳
への返信
NO.536740
●・なさん
2009/11/12 23:36:34
男性 20歳
コメント:
基本的にはウイルスはありません。
携帯は受信したWEBページを表示することに留まります。
従ってウイルスプログラムが実行されることはありません。
PC向けのFlashやJavaスクリプトの普及に伴い脆弱性を突いた攻撃はあると思いますがはねとびさんの想像するようなウイルスが入ってくることはありません。
また、携帯の中の仕組みの多くは明かされていない為、弱点をみせてくれません。
簡単な話、PS3でWiiのソフトは遊べませんよね?これはPS3にWiiのソフトを実行する環境がないからです。
携帯電話はウイルスを実行する環境すら用意してくれないのです。
もちろん100%とは言えませんけど、数え切れないほど普及した携帯電話にウイルスの感染報告がないことがどれだけ可能性が低いかを物語っています。

■携帯で
■パソコンの悩み
■トップ
(C)悩みウェブ