結婚の悩み
NO.10810
●死にたいです・・・。
2006/06/11 22:15:54
・しんごさん
男性 33歳
への返信
NO.55536
●・しんさん
2006/06/12 00:49:17
男性 33歳
コメント:
まるさん、お返事ありがとうございます。
私も、妻の実家への(特に義父への)依存は強いと思います。
また、それを許してしまう義父の気持ちがわかりません。
今回も「二人で話をさせてください」と言ったら、「怖がっているのに話なんかできないだろ?怖がってしまう状況を作ったのはキミなんだからまずは自分でよく考えて、私のところ来なさい」と言う感じでけんもほろろ。
昨年、一昨年に同じように妻が実家に帰ってしまったときも
同じような感じで、妻の言葉を聞いて、私に全責任があると決め付けられました。
私の両親も、今まではこちらが一方的に悪者にされて、納得いかないことがあってもそれなりに矛を収めてきたが、今回ばかりは我慢がならない、はっきり言うと言っています。
私も主張すべきは主張しなければならないとは思うのですが、それをやったらすべてが終わってしまう気がするし、でも、角をつき合わせて、離婚覚悟で徹底的にやらないと次に進めないような気もします。本当に葛藤します。
でも、今回はやはり主張すべきことは言おうと思います。
自分の反省すべき点は反省し、(確かに妻が言いたいことをいえない状況を作ってしまっていた気はしますし)おかしいことはおかしいと言わなければ、同じことの繰り返しですもんね。
ありがとうございました。

■死にたいです・・・。
■結婚の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ