i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.108050
統一感について
2009/11/04 04:56:27
やまちゃんさん 男性 25歳
への返信

▼一番下へ

NO.534068
助教授さん
2009/11/04 12:24:54
男性 38歳
コメント:
高級店ですね?
カラオケ、ショウタイムの無いお店はフルタイムお客様と接しなければいけないのでそれなりのキャストが必要となりますね

参考になるかわかりませんがお客の立場でまた行きたいと思う店の特徴を挙げてみます

男性スタッフがしっかり している店

たとへば人気のあるキャストの指名客が重なってきた場合、自分の指名の子が他の客と楽しそうに話しているのはあまり見たくありません。スタッフはキャストの指名客を覚えてあげ、なるべく見えない席に案内する配慮が必要です
彼女たちも喜ぶでしょう


キャストに手を挙げて呼ばれる前に氷、灰皿を交換する店。
銀座の高級店は一本吸っただけで交換します。キビキビと動くスタッフは見てて気持ちがいいですよ


敢えて常連客のようにスタッフが接客する。
2回目、3回目の客でもキャストに入れ込んでいるようなら 敢えて店長から名前を呼んで挨拶して下さい。自分はこの店で大事にして貰っていると思い気持ち良く飲んでくれますしキャストも喜ぶはずです。


キャストをえこひいきしない。
店長がえこひいきすると客との話題が店の悪口になります。
聞いててつまりません。

書いたらきりがないのでこの辺にしますがメインは可愛いキャスト、コメディアンキャスト、純情派キャスト、どんな客にも対応できるキャストを如何にバランスよく箱に入れられるかだと思います。

裏方の男性スタッフも裏方に徹しながらも頑張ればキャストの間で評判になり他店で不満を持ってる腕のいいキャストも自然と集まるでしょう♪
店長、期待してます。


▲一番上へ

i-mobile

統一感について
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ