お金の悩み
NO.107719
●夫に借金を打ち明けます
2009/10/30 19:52:12
・ちろさん
女性 35歳
への返信
NO.532853
●・ちろさん
2009/10/31 21:47:37
女性 35歳
コメント:
みなさん、沢山のコメント、ありがとうございました。辛口のご意見はごもっともだと受け止めました。応援してくださったメッセージは、本当に心強く感じました。
経過ですが、結局昨夜は飲み会で夫の帰宅が遅く、アルコールも入っていましたし、話しができませんでした。今夜は子供が早く休んだので、今から話そうと思いましたが、大好きな野球観戦に真剣になっているし、明日は休日出勤で、体力的にも精神的にもハードな1日になるみたいで、そんな日の前日にこんな話をして良いものか?とも悩みます。でも、先送りせず話してしまうべきなのでしょうか?それとも、シビアな話なので、ちゃんとコンディションの良い時に話すべきでしょうか?
わたしの中では、明日の夜に話そうと考えておりました。
また、夫に話すにあたってなのですが、夫の貯蓄が、わたしの借金の返済額を上回る程あります。私は専門職の資格があり、子供をもう少し大きくしたら働きだそうと思っております。
なので、夫に話すにあたり、いずれ働きだすつもりなので、今は300万を自分に貸して欲しい…
と言おうと考えていましたが、これは、あまり上手くない方法でしょうか?
そんな回りくどい言い方より、300万出して欲しいとお願いしたほうが良いのでしょうか?
情けない質問ですみません。

■夫に借金を打ち明けます
■お金の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ