i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.107259
クレーマー
2009/10/24 15:59:11
MIMさん 女性 28歳
への返信

▼一番下へ

NO.530243
MIMさん
2009/10/24 20:48:27
女性 28歳
コメント:
ロディさん、アドバイス有難うございますm(__)m
そのクレーマーは他スタッフが沢山いるのにも関わらず、二回目に来た時は私を探して、わざわざ私の所に来たんですよ。来た時もエラソーで『コレ探して』と。近くにいたスタッフも余りにもエラソーだからビックリして。クレーマーは私の対応が気に入らなかったらしく(私はいつもと同じように対応をしたんですが)あーだこーだと説教をし始めたんですよ。クレーマーの問い合わせもあやふやで難しく、私が上司に問い合わせを変わって貰ったのも気に入らないらしく…
対応が悪いと言うから一度ちゃんと謝ったのに、二回目に来た時は『謝ったか?』と言うもんだから『謝りました』と言うと『もう一度謝れ』と…
一度謝って済んだ事なのに、私をわざわざ探して来て問い合わせをし、また同じ事を説教をして謝らす…しつこいですよね。嫌がらせしか思えません。クレームをつけて来る客は沢山いますが、一度言えばもう言わないし、来なくなったり、来ても静かに帰ります。
このクレーマーに限ってはそうじゃないので、明らかに嫌がらせですよね。営業妨害です。
だいたい来る時間帯が分かるので、その時間は事務所に逃げる予定です。もし万が一、運悪く捕まったら、他のスタッフを使って上司に伝えて貰って、上司に対応を変わって貰うようにします。
他店の名前も出すから、クレーマーが趣味で他店では相手にされなくなったから当店に来たんでしょうね。上司にもどうしたら良いか対応を聞いてみます。
▲一番上へ

i-mobile

クレーマー
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ