仕事の悩み
NO.105509
●迷う…
2009/10/02 17:09:44
・まりかさん
女性 20歳
への返信
NO.522324
●・そらさん
2009/10/03 02:31:07
女性 22歳
コメント:
個人的には、給料が安定している医療系のお仕事の方が良いと思います。
私は販売の仕事してますが、個人ノルマもあり、達成できて当たり前、できなければなぜできなかったのか話し合う…。売り上げ悪いときは特に、お客様がお金に見えて辛い…。
言い方は悪いですが、結局は、販売職だと、どうやって買わせるか…っていう作戦を立てなければいけません。
でも、オススメしているものはお客様の役にたつし、買い物することで物欲も満たされるし。ただ押し売りするわけではないんですがね…。
「ただ雑貨が好き」なのと、「雑貨やアパレルをお客様におすすめして販売するという仕事が好き」というのは全く違うと思います。どちらでしょうか。
ただ雑貨が好きというのでしたら、私としては、今まで通りお客様として通われるのが良いと思いますよ!
給料が安ければ大好きな雑貨や服も買えなくなりますしね↓

■迷う…
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ