指名して相談
NO.103117
●アムロさん!お願いしますm(__)m
2009/09/03 19:38:40
・echoさん
男性 40歳
への返信
NO.515074
●・アムロさん
2009/09/15 14:36:42
女性 35歳
コメント:
じゃあ、貯えるのにどのくらいかかるの?
幾ら貯えたら戻るつもりなの?
一ヶ月や二ヶ月で貯まらないでしょ。
年末までに50万貯めるとして、一ヶ月に幾ら貯めなきゃいけないとか、具体的なプランは立ててるわけ?
年末に地元に戻る予定で、ハローワークやら知人やらの情報とか集めて、具体的な就活考えてるわけ?
『お金貯まったら』などという漠然とした計画なんて、計画してないのと同じ。
お母様が亡くなられてから『戻るつもりだった』なんて言ったって『つもり…ってあんた、つもりならなんぼでも言えるわね』って感じだよ。
いつ戻るか。
それまでに何をしなければいけないのか。
そのためには、今どう動かなければならないか。
そうやって将来から現在に遡って考えないと、何も始まりゃしない。
本気でお母さんのこと思ってるならできるでしょ?
うちはね、貯えを全て失った状態で引越しして、その日その日を生きてきたよ。
月々の収入だけで必死でやってきた。
子供がいたから。自分だけじゃなかったから。
守る者があると、人間てのは底力ってのがあると感じるよ。
それを動かしているのは心だと思うよ。
あれこれ言って動かない内は、心が無いとしか思えないよ。

■アムロさん!お願いしますm(__)m
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ