i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.102584
アムロさんへ
2009/08/28 22:02:31
小雪さん 女性 41歳
への返信

▼一番下へ

NO.511523
アムロさん
2009/09/06 22:24:57
女性 35歳
コメント:
出遅れってのは無いと思うよ。
今からでも大丈夫。

ただ、定年まで同じ会社に居るかは解らないよね。
私もそうだもの。

私の場合は、ダンナの転勤で私の仕事は変わるし、もし転勤がなくても、これから老化が進んで日常の業務が周りに迷惑がかかるようになったら、自分から身を引こうと思ってる。

だからといって主婦で過ごす気はないんだ。
頭を使えなくなったら体を使うしかないと思ってる。

仕事って、頭を使うか体を使うか、どちらかしか無いと思うもの。

だから健康には注意して行かないといけないと思ってる…けど、体に悪いことばかりが好きなんだよねぇ(汗)
運動もしないし。

私の場合、万一ダンナに何かあっても、結婚生活長いから、それなりに社会保障もあるけど、小雪さんは一生独身で生活するつもりなら、やっぱり生活力は必要だよね。
ご両親が資産家で相続が沢山あるなら話しも少し違ってくるけど。

まぁでも、その頃には子供さんも自立してて、小雪さんの面倒もみてくれるようになってると思うから、将来が独りではないと思うけど、何かしら収入は必要だからね。

私達が年金貰える頃には、また制度が変わってるかもしれないから将来なんて解らないものだしね。
▲一番上へ

i-mobile

アムロさんへ
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ