人間関係の悩み
NO.102394
●最悪の事態へ。(三回目の投稿)
2009/08/26 19:37:37
・うしさん
男性 30歳
への返信
NO.509509
●・ぶぅ。さん
2009/09/02 00:06:47
女性 39歳
コメント:
アドバイスではなくてごめんなさい。なんですが。
私が働いている職場の営業さんたちも、そんな感じです。
プロジェクトが中止になったり、
売上が取れなかったりで、「神経病まないのだろうか?」と心配になります。
的外れな意見かもしれませんが、
仕事を取れない、プロジェクトがお客様からのキャンセルによる中止の原因ですが、
納期が遅すぎる、回答が遅すぎる、単価が高い。などが原因のほとんどを占めているような気がします。
今、この不況の中、仕事のしやすい生産ロットや、十分に黒を出せる単価
を抑えて、ギリギリにもってこないと、仕事を取りずらいようです。
どれだけ、お客様のニーズに迅速に答えるか、というのは当たり前のことですが、抱えている案件は、ひとつだけではないですから、
秒刻みで、頭をフル回転させても、なかなか追いつかないですよね。
時間欲しいですよね。
私は営業事務なのですが、受け持つお客様すべてのニーズに答えるというのが、どんなに難しいことか、すごくわかります。
白髪、増えました。
でも、やらなきゃならないんですよね。
今は、耐えて耐えて、耐え抜かなくてはならないご時世なのだと、思います。
うしさんも、苦しいと思いますが、うしさんだけじゃないですよ。
みんな同じような思いをしています。
(ある営業さんは、辛すぎて、よく、「だれか、(自分を)ころしてーー」ってボヤいてます。)
お互い、がんばりましょうね。
■最悪の事態へ。(三回目の投稿)
■人間関係の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ