i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.101914
もう一度、相談しても良いでしょうか…
2009/08/20 23:53:11
コーンさん 女性 25歳
への返信

▼一番下へ

NO.504263
れいさん
2009/08/21 00:34:36
女性 19歳
コメント:

わたしは友達が多く、よく人当たりがいいと褒められます。
でもたまにどのわたしが本当のわたしかわからなくなり辛いときがあります。
傷つきたくない、だから傷つけられないように関係を円滑にする、その繰り返しです。だから家庭、バイト、友達、場所によって全く違うわたしがいます。
わたしは強いのではなく、ずるいです。

どうしたらいいか、というコーンさんの悩みの答えにはなってませんが、昼間はニコニコ友達と楽しそうに笑っていても一人になると悲しみや怒りでいっぱいなわたしのような人間もいます。
コーンさんの悩みを見て自分についてさらに考えてしまいました。わたしやっぱりずるいなぁ、と。
コーンさん安心してください、あなたは素敵な人。

それと、優しいお母さまですね。コーンさんもきっとお母さまのように優しい人なんでしょうね。傷つけられたからってやり返さずに自分を傷つけてでもたえるコーンさんは強い人です。

お母さまのことも信じられませんか?お母さまと食事へ行くなど、してみてはどうでしょうか。おごってあげる、なんて言ったら絶対喜びますよ。騙すことなく人を喜ばせられる人はきっと幸せになれます。


▲一番上へ

i-mobile

もう一度、相談しても良いでしょうか…
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ