アンケート
NO.101387
●常識?非常識?親とのギャップ
2009/08/14 12:07:18
・しゅんけいさん
女性 32歳
への返信
NO.501911
●・アムロさん
2009/08/14 12:40:39
女性 35歳
コメント:
親御さんの常識からしたら外れているのかもしれないですね。
常識って、それぞれ自分が基準だったりするから、どうしても差が出てしまうことってありますよね。
旅行お泊まりの件ですが、親御さんにしたら娘が30歳であっても子供だから、つい深く考えてしまうのでしょう。
自分達も若い頃の恋愛を経験してきてるから、自分の時代と重ねたりとか、結婚前のカップルが旅行お泊まり…っていうシーンを想像してしまったり、親としては『まだ結婚前』っていう気持ちがあったりするんじゃないですかね?
あまりいい気持ちではなくても、あえて放っておいてくれる親と、娘を心配するあまり口挟む親とあると思うんです。
どっちも非常識だとは思えませんが。
あと、家への出入りですが、礼儀をわきまえていれば出入りはいいと思います。
ただ、実家へお泊まりとなると、やはりまだ結婚前ですし、他人の家ですから、「泊まっていけば?」と親御さんが言わないときは、帰られた方が常識と感じると思いますよ。
結婚前提とはいえ、図々しいと思われても嫌な気持ちになると思うので、結婚までは少し控えた方がお互いに気持ちが良いかもしれませんね。

■常識?非常識?親とのギャップ
■アンケート
■トップ
(C)悩みウェブ