指名して相談
NO.100919
●アムロさん
2009/08/08 19:23:29
・アンさん
女性 22歳
への返信
NO.511320
●・アムロさん
2009/09/06 09:09:08
女性 35歳
コメント:
彼には失礼だけど…学生のときからずっと付き合って来て結婚ていう人もいるけど、私は別れを経験したり、他の男性と付き合う経験をすることもいいと思うんだ。
独身のときしか出来ないことってあるから、男性を見る目とか、自分の思想や価値観の合う人と出会うことって、今だと思うんだ。
男性だけじゃなく、同性に対してや、先輩後輩含め、いろんな人と関わって、視野を広げたり知識や考え方を吸収したり、そういったことを、う〜んと経験したらいいと思うんだ。
人生長いんだから、一つのことだけにとらわれず、常に勉強積めばいいと思うよ。
別れは悪いことじゃない。
『生者必滅会者定離(しょうじゃひつめつえしゃじょうり)』って言葉知ってる?
漢字のままの意味なんだけど、命あるものは必ず死ぬ時があり、逢ったものは必ず別れる運命っていう意味。
恋愛だって別れる運命ときがあるものだよ。

■アムロさん
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ